西川口 わいわい分かち合いブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そのままの君が好き (申命記 7:6〜15)

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。主が心引かれてあなたたちを選ばれたのは、あなたたちが他のどの民よりも数が多かったからではない。あなたたちは他のどの民よりも貧弱であった。(申命記7:6-7)

このタイトルは今日の説教者がつけたものです。すてきですね。神がイスラエルを神の民としたというのは、ありのまま受け入れてくださったということ。心引かれたというのは、ヘブル語の原語では、口説く、とか、求愛するとかいう、俗っぽい言葉だそうです。数や力に引かれたのではなく、そのままのイスラエルを愛された。それは本当に大きな慰めです。自分に救いの根拠があるのではなく、自分の外に、神にあるのですから、その方を信頼すればよい。愛されて、愛する。そのように生かされていることを感謝します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのままの君が好き (申命記 7:6〜15) 西川口 わいわい分かち合いブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる