西川口 わいわい分かち合いブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの間で実現したこと(ルカによる福音書 1:1〜10)

<<   作成日時 : 2005/12/19 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「わたしたちの間で実現した事柄について、最初から目撃して御言葉のために働いた人々がわたしたちに伝えたとおりに・・・」(ルカ1・1) 

ルカ福音書は「テオフィロさま」に宛てられた文書。動機は4節の「お受けになった教えが確実なものであることを、よく分かっていただきたい」から。「受けた教え」とは知識や論理ではなく、わたしたちの間で実現したこと、キリストの救いがわたしにも及んでいること、救いの出来事。クリスマスも迫ってきました。分かったつもりにならないで、ますます救いの確かさを知りたい。そして伝えたいのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしたちの間で実現したこと(ルカによる福音書 1:1〜10) 西川口 わいわい分かち合いブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる